まるこの日記

大きな独り言。

KBS京都 アインシュタインのヒラメキラジオ

中学生の頃からラジオが好き。そんな私も好きな番組が終わってしまいすっかりラジオを聴かなくなっていました。

そんな時ふたりを好きになって この番組の存在を知り、早速聴き始めました。このラジオが無かったら私はこんなにもアインシュタインを好きになっていないと思います。

 

毎週放送日が楽しみで、どのコーナーも面白く、なによりしゃべっている本人が楽しそうで。聴いてるこっちまで笑い声につられて笑顔になれる素敵な番組

時折寄せられるネガティブな相談メールにも、優しくて明るい返答をしてくれるので、元々ネガティブだった私はだんだん影響され明るくなりました。

 

私はこのラジオのポジティブで優しいところが大好きです。

ガハガハ笑う河井さんも、暴走してシバかれる稲ちゃんも、暴走を程よく止めてくれるなかじさんも。

何度か、恋愛博士イナーダに相談をした事があります。そのメールを送った時は本気の悩みを送っているので憂鬱だったのですが、稲ちゃんが適当に答えてくれるおかげで(良い意味で)ふふって笑えたり、心が軽くなったり、こんなことで悩んでんのアホらしいな〜!って。

あの時すごくヘコんでいた気持ちが、晴れて明るくなれたのは紛れもなくヒラメキラジオ のおかげです。

リアルタイムで聴いていたのは一年程でしたが、確実にその一年を豊かにしてくれました。本当に大好きでした!ヒラメキラジオ  season2がいつか聴けますように。ブログも消えちゃって寂しいけど、復活する日を夢見て今日も録音した音声を聴いています。